あと11日!

来月の6日は大切な日です。
なぜかというと
その日は私の両親の結婚記念日。


実は今年まで6日だって知らなかったんです。
てっきり4日だと思いこんでいました。なぜだろ?
なんかいつも気づいたら過ぎてて
祝ったことすらありませんでした。


でも今年は祝ってあげよう。
そう思ったんです。




というのも、この1年は両親にとって
ありとあらゆる面で最も多忙を極めた年だったからです。
ほんと、並大抵の努力では乗り越えられないほどの苦難が
次から次へと押し寄せた1年でした。


それを夫婦二人、互いを支えあってなんとか乗り越えた姿は
親不孝者の私の胸に迫るものがあって
お疲れさま
ありがとう
そしてこれからもよろしく
そんな意味を込めて
心ばかりのお祝いの品を送ることにしたのです。


とはいえ私も学生の身分。
バイト代は雀の涙しかありません。
そこでビッグバンドが大好きな父にはジャズのCDを
最近水に凝っている母には浄水ポットを
それぞれプレゼントすることにしました。
いずれも手頃なお値段で
ツアーグッズをたくさん買い込んだ身としてはいささか心苦しいのですが…
大事なのは心だ!と言い聞かせております…


早く両親に渡したいな。
せっかちな私は堪えきれずに今日、渡しそうになりました(あぶねー
どんな顔するのか、今から楽しみです。
喜んでくれますように。